08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

嗚呼、金欠なる日々よ

世迷言をぼやきつつ、株取引やFXの近況をちまちまと呟く場。低所得な人々の小さな希望にでもなればいいな、と。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | コメント: -- | edit

ご無沙汰してます 

かれこれ半年近くも更新してなかった、御剣です。
最近ようやく投資生活に希望が見えてきたので、ノリで更新しました。

相変わらずの行き当たりばったりなポジショニングで危なげな運用ではありますが、地道にコツコツと稼ぐ毎日です。
今月の途中から株からFXに切り替えたところ、半月で187,980円の利益を叩き出しております。ちなみに資産はおよす22万円からのスタートでした。

まあ、ドルが降下するタイミングでたまたま予想を超えた利益が出ただけに過ぎないのですが。
とにもかくにも、そこそこの資産となってまいりましたので、一層気合を入れて頑張りたいと思います。


読者の居る居ないは関係ないのです。

では。
2013/05/24 Fri. 22:06 | trackback: 0 | コメント: 0edit

こんばんは 

どうも、御剣です。

ちょっとめんどくさくて更新サボってました。申し訳ない。まあ誰が気にするところでもないかと思うのでそれほど反省してませんけど。

その間BOもFXもしてなかったので、必要費の相次ぐ出金で総資産額が減少の一途を辿っております。で、今頑張ってます。……頑張ってます。

とまあ、定期更新を本日もお伝えしました。では。
2012/11/13 Tue. 21:42 | trackback: 0 | コメント: 0edit

11月ですね 

徐々に冷たさを増す空気に、秋を感じる季節になって参りました。些か寒すぎじゃないかと思うような日もありますね。足首が冷えて辛いです。

さて、今回は特に需要もないブログに意味もない更新です。呟きみたいなものです。音沙汰無しだとまた飽きたのかと思われるので、「まだ続いてますよ」という提示連絡と解釈して下さい。

現在忙しいなか暇なのかわからない生活を続けていますが、そろそろ切り替えるべきかと思わせるような出来事が先刻発生しました。ドMではないつもりなので公表はしませんが。ただ、ショッキングであったことはお察し頂けると幸いです。

いやはや、もっと若いうちから努力や苦労はしておくべき、と痛感します。……何度目の痛感やら。テストも受験も色恋沙汰も全て何となくな感覚で通ってきたので、今更努力とかどうすればいいのかさっぱりなのです。

……なんだか結局自虐的な内容を挟んでますね。だがマゾヒストではないと信じたい。

今回はこの辺で。では。
2012/11/01 Thu. 13:26 | trackback: 0 | コメント: 1edit

早計なのは百も承知 

何だか暇だったので年賀状用のイラストを描いてみました。まずは無難な一枚。



横向きなのはスルーで。
シンプル過ぎて面白みがないのでボツ。あくまで「蛇ってこんなんだっけ?」っていう想像画ですね。

続いて二枚目。



デフォルメ化したものです。文字は適当です。これが一番描きやすかった。ただ、必要以上にとぐろ巻かせるとうn、いえ何でもないです。

次、三枚目です。



その他描写を加えてお祝いムードを演出させてみました。が、見直してみると新年の粛々とした雰囲気が微塵もなく、どっちかって言うと「誕生日おめでとう!」に近いはっちゃけたシチュにぴったりな気がしてならないわけで。
ただ、爬虫類嫌いの我が母上には好評でした。

で、ここでふと気付いたことが一つ。


俺 は 友 達 が 少 な い


我に帰ったので寝ます。

では。
2012/10/23 Tue. 00:27 | trackback: 0 | コメント: 2edit

10月15~19日の結果 

週頭でコケて、週末に半分取り戻した形です。御劔です。

やはり甘い見通しでグダグダとトレードするのは良くないと、改めて思いました。
で、とりあえずBOで相場の短期的転換点を見極める力を養うことに。一応五万程の利を得て一息、といった感じの今週でした。

さて、一年近くちまちまトレードを続けてる俺ですが、今更ながらマクロ経済学を独学で修め始めました。というか最初から今までずっと独学です。知り合いはいても友人はいないんで。
……それは置いといて、なかなか興味深いジャンルです。マスターすると経済新聞を購読したくなりそうな知識、とでもいいましょうか。
でも利益出さないと新聞を買うお金も勿体なく思う精神状態になるんですよね。かういふのを悪循環といふのでせうか。


話は変わりますが、昨日、知り合いに金の相談をされました。ええ、無心です。三万貸して欲しいそうです。来週の水曜日に十七万用意しなきゃならんとのことです。

何 を や ら か し た

優しき俺は黙って貸しますがね。
……嘘です。頼まれたら断れないチキンなだけです。


と、つまらぬ話を長々と垂れ流しているうちに獲得利益が六万になったところで、本日はこれにて。

では。
2012/10/20 Sat. 01:55 | trackback: 0 | コメント: 2edit

